歯科レセプトQ&A

 

Q. 本当に売り上げが上がるのか?

A.

まず医院さんの請求内容が正しいか点検を行います。
ドクターと医療事務の連携により個々の医院さんにあったベストな方法をご回答いたします。
そのため契約=必ず売り上げが上がるという保証はございません。

Q. データ流出は問題ないのか?

A.

当社では閲覧に必要なパスワードを二重のセキュリティーにて対策をとっております。 そのためデータ流出のご心配はありません。

Q. 交通費はかからないか?

A.

距離に応じて算出いたします。 また3時間を超える遠方の場合には別途宿泊費が発生する場合がございます。

Q. 緊急の電話は可能か?

A.

申し訳ありませんが緊急のお電話の対応は行っておりません。 通常の電話受付時間は、9:00~17:00(月~金)まででとなっております。また祝日は対応しておりません。

Q. 来てくれるの人はドクターか?

A.

はい、経験豊富なプロのドクターが対応いたします。

Q. レセコンで点検しているから大丈夫と思っているが、不十分なの?

A.

レセコンは全国対応のものですので都道府県ごとの細かいものには対応しておりません。

Q. 消毒、滅菌代を別に患者様から徴収しているが間違っているのか?

A.

原則、徴収はできません。

Q. ホワイトニング、矯正、インプラントを同じクリニック内で行っているが同日請求してもいい?

A.

上記は自費にあたるため同日保険診療の請求は不可です。

Q. メンテナンスやPMTCを一部自費で行っているが保険診療と一緒にしてもいい?

A.

一部自費の場合、同日の保険請求はできません。

CONTACT US

今からでも遅くありません。一緒にレセプトの疑問を解決しましょう。

> CONTACT US

電話をかける女性

歯科レセプト点検株式会社